正月休み

Posted at 13/01/14 Comment(5)» Trackback(0)»

今年も宜しくお願い申し上げます。

さて、僕のお正月休みは12月30日~1月10日までの12日間でした(*^ワ^*)

12月30日は事務所の大掃除をして、夕方からは後輩と一緒に昨年同様、前橋
の同級生が営むもつ鍋屋「良寛」に行ってきました。

予約をして行ったのですが、忘年会シーズンということで店内はとても混んでおり
ました。

とてもお腹が空いていたので、もつ鍋の味噌味、醤油味のどちらも食べてきました。

久しぶりに食べましたがとても美味しかったです♪

後輩と駐車場にテント張って寝る計画を立てておりましたが、前橋も寒かったのと
ヤンキー的なピーポーがおりましたので、中止して、中央前橋駅近くのビジネスホテル
に泊まりました。

帰りは磯辺の温泉に浸かって帰りました。途中、ふらり寄った安中市のとんかつ屋
「幸楽」は肉も柔らかくて意外に美味しかったです。

年末年始は家族で横浜とかに行っておりました。

年は明けて2013年になりました。

1月4日~5日は友達を訪ねて岐阜市まで行ってきました♪

(1月4日)
 10時 佐久市を出発、岡谷から高速で岐阜各務原まで、岐阜市内には14時頃
着きました。意外に近いですね。

岐阜市内の繁華街に程近い岐阜キャッスルホテルに泊まりました。
 立地も良く、とても便利でキレイなホテルでした(^O^)

友達に「手羽先が食べたい」と言ったら、こちらに連れて行ってくれました。

手羽先 つばさや

手羽先や味噌鉄板焼きを食べました。とても美味しかったです。

この後、岐阜市内のシャレオツな居酒屋を数軒ハシゴしました。

(1月5日)
 友達と9時に待ち合わせしていたので、8時起床、「もっと寝ていたいなぁ」と
思いつつ、9時に待ち合わせ場所に集合し、市内観光をしました。

朝一で出かけたのは岐阜大仏(正法寺)です。

会館時間の9時過ぎに行ったのですが、受付には誰もいません。僕ら以外に
見学者もおらず、受付のインターホンを何度か鳴らしているとお寺の奥から、
関係者と思われる奥様が小走りでやってきて、受付作業をし、大仏の扉を
開けてくれました。

そんなに大きくない建物の中に、とても大きな大仏様がドーンと座っている
ので意外に迫力があり、でもってそれを囲うように座禅を組んだ小さな仏様が
何体もあるので怖かったです。

この正法寺のすぐ目の前にコメダ珈琲がありまして、寝坊して朝食を食べ
損ねた僕はコメダ珈琲に行きたいとアピールしたのですが、却下されて、
次の目的地に向かいました(T_T)

各務ヶ原航空宇宙科学博物館にやってきました!

ロイヒーな敷地に飛行機等の展示品がメニーなのです。

とりあえず受付で入館料を安く済ませようと「中学生です(^_^;)」とボケて
みましたが、普通にスルーされて大人料金を納めてきました(T_T)
 今年初スベリでございます(/_;)

様々な飛行機がたくさんあり、しかもそれらに触れることが出来てとても
楽しかったです。

お昼近くになりましたので、岐阜駅に車を駐車し、電車で名古屋に向かいました。
岐阜市から名古屋市までは意外に近く、快速電車で20分程でした。

名古屋駅はとても広く、しかも地下街がハンパなく広く、店が充実しております。

友達にひつまぶしを勧められましたので、JRセントラルタワーズ12Fにあります
竹葉亭に来てみました。
 お正月の昼時ということもあって、お店の前に行列が出来ており、並ぶこと20分
程で店内に入ることが出来ました(^O^)

初ひつまぶしでございます。TVとかで観て、あんま美味しそうじゃないなと思って
いたのですが、とても美味しいです。

まずはそのまま食べて、次に薬味をかけて、最後にダシ汁で食べるので、飽きず
に全部食べることが出来ました。つか、朝食食べていなかったので、より美味しく
感じました。
 でもってプライスは3,500円位しました(T_T)そう頻繁に食べられるものではあり
ませんでした・・・(/_;)

写真はたくさん撮るつもりでいたのですが、肝心なところで携帯のバッテリーが
なくなってしまい撮影出来ないものがたくさんありました。。

この後の行動ですが、

名古屋テレビ塔

↑展望階まで行ってきましたが、なんか少し揺れて怖かったです。

SKE48の劇場CAFE&SHOP
 姪っ子にお土産を買っていこうと思ったのですが、とても入れるような状況では
なく、その道の方で賑わっておりました(^_^;)

でもって岐阜市に戻り、お土産を買って、帰りました。

あっ帰りの恵那峡SAでうちで御代田のアパート借りて下さったお客様
に遭遇したのでご挨拶しました。

家に着いたのが、22時少し前でした。

疲れたけど、久しぶりに岐阜の友達にも会えて話が出来たので
楽しい岐阜旅行でした。

┏┏┏┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

軽井沢の不動産売買・賃貸の専門サイト

ユーアイトラスト株式会社

〒389-0014
 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢東9番地2
 TEL:0267-42-3711 FAX:0267-42-1546
 営業時間:AM9:00~PM8:00
 定休日:木曜日

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

"正月休み"へのトラックバック

トラックバック先URL

"正月休み"へのコメント

CommentData » Posted by wataru at 13/01/29

続きを楽しみにしておりますが・・・いつ頃に拝見出来るのでしょうか?
お忙しいとは存じ上げております、しかし、続きをお待ちしておりますよ^^

CommentData » Posted by 管理人N山 at 13/01/29

wataru 様

コメント有難うございます。
 続きを書くのをほったらかしにしておりまして大変失礼致しました。
 ようやく更新しましたのでご覧下さい(^O^)

CommentData » Posted by hiro at 13/03/01

全然更新がないですがまだですか?(笑)
毎回楽しみにしてるので更新はマメにお願いしますよ(^^)V

CommentData » Posted by 管理人N山 at 13/03/01

hiro 様

ブログをご覧下さいまして有難うございます(^O^)

更新が滞っており大変失礼致しました・・・(^_^;)

ネタはあるんですけどね。。

"正月休み"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)