新年会をしましたヽ( ´¬`)ノ

Posted at 12/01/13 Comment(0)» Trackback(0)»

 両親が旅行に出かけたので、友達を家に呼んで新年会をしました。

 モツ鍋にしようと考えていたので、牛モツを小諸市南町にありますオーラヤ食肉問屋さんで
購入したらカチコチの冷凍してあるものしかなく、それを1㌔購入し、上田の八日堂縁日に
行くまでの道中車のヒーターでずっと溶かし続けました。

 八日堂縁日を終え、スーパーで買い出しをし、自宅に戻る頃にはだいぶモツも溶けて
いたので、すぐ鍋を作り始めました。

motunabe.jpg

 なんかモツは煮込むと縮むらしく、小さく切り過ぎたら、モツが小さくなってしまい
ました。次回からはモツは大きめにカットすることを学習しました。

 〆は麺を投入してと思ったのですが、麺は安い生麺を入れたら、あんまり
美味しくありませんでした(T_T)

 なんか色々疲れていたので24時には寝ました。

 翌朝、10時頃起きて、上田の旧武石村にあります「うつくしの湯」
行ってきました。うつくしの湯に行く前に、お腹が空いていたので、ラーメン
「かじかや」さんに行ってきました。

 いつもは醤油ラーメンを頼むのですが、今回は味噌ラーメンにしてみました。

kajikaya.jpg

 麺は手打ち麺で美味しいのですが、味噌は少し甘かったような気がして、
僕は醤油ラーメンが好みでした・・・。。。

 うつくしの湯は意外に綺麗でした。 

┏┏┏┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 軽井沢の不動産売買・賃貸の専門サイト
 
     ユーアイトラスト株式会社

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

"新年会をしましたヽ( ´¬`)ノ"へのトラックバック

トラックバック先URL

"新年会をしましたヽ( ´¬`)ノ"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

カテゴリ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門