携帯紛失∑(゚□゚;)ガーン

Posted at 13/12/18 Comment(0)» Trackback(0)»

 それはイエスタデイの出来事です。

 普通に外出先から帰って携帯の充電をしようと思い、コートのポケット
に手を入れると、入れたはずの携帯が・・・ありませんでした・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

 ドェ~~~マジか~~~ガ━━(´・д・`|||●)━━ン

 まだ機種変して半年も経ってないのに~~ピーンチ

 携帯本体も大事ですが、その中にある個人情報の方がもっと大事です。

 いつも携帯を枕元に置いて寝るのが習慣の私ですが、その携帯が行方
不明なのが非常に寂しくもあり、不安に感じてきました。

 かなり焦りながら「車から降りた時に落としたのかもしれない!」と思い
夜な夜な懐中電灯を片手に車周辺を探してみたり、公衆電話まで行き、
自分の携帯に電話を掛けてみたり・・・(久々公衆電話使いました・・・)。

 でもって誰も出ませんでした・・・。

 あっ昨日のラーメン屋さんに置き忘れたのかもしれないと思い、
そのラーメン屋さんの電話番号は何番だったけかな?ってなりまして、
 こんな時はGoogle様で検索、検索っとと思ったら、そのスマホ自体
が無いので電話番号も分からず・・・(T_T)

 とりあえずその晩はふて寝しまして、翌日会社のPCで調べてラーメン
屋さんにTELしましたら、無事ありまして、本日御礼の品を持参しながら、
受け取ってきました^^

 今回の経験を踏まえまして、僭越ながら私から携帯紛失の予防方法と
紛失時の対応策をアドヴァイスさせて頂きたいと思います。

1.スクリーンロックをかけておこう(分かり易いのはダメだよ)

2.出先でサイレントモードやマナーモードにするのはやめよう
 (近くで無くしても見つからないよ)

3.位置検索サービスの加入・事前設定をしておこう(結構便利かも)

4.携帯と自分をヒモで繋いでおこう(恥ずかしいから多分やらない・・・)

"携帯紛失∑(゚□゚;)ガーン"へのトラックバック

トラックバック先URL

"携帯紛失∑(゚□゚;)ガーン"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

カテゴリ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門