テプラとバードコール

Posted at 12/01/30 Comment(0)» Trackback(0)»

 長年使い続けてきたカシオのネームランドが寿命を迎えたので、買い換えを
すべく価格コムでネームランドを調べていたら、レビュー欄にネームランドよりか
KING JIMのテプラの方がスゲーと書いてあったので、テプラを購入しました♪

 購入したのは「テプラ」PRO SR550です~~(^O^)


R0014434.JPG

 まだ使い始めて間もないですが、めっちゃ便利です!打ちやすいキータッチ、
フォント、記号の豊富さ等重宝しております。

 これからも大事に使いたいと思っております。

 続いて、去年の12月に友達とゴルフに行った際、めっちゃ久しぶりに雨具を
着たら、ポケットにバードコールが入っておりました♪

R0014435.JPG

 これは大学時代に入っていた部の先輩から、初めて登山に行く際の必需品
として購入させられました。その名の通り鳥を呼ぶための道具です。

 先輩「これは山で遭難して食料が無くなった時に、このバードコール
    で鳥をおびき寄せて捕まえるために使うんだ!」

 僕 「マジですか?」

 先輩「バードコールの他に木製のハンガーも持ってくるように!」

 僕 「ハンガーなんて登山で使うんですか?」

 先輩「山で鹿に遭遇したときにハンガーで戦って鹿を倒すんだ!」

 当時の僕は先輩の話を信じ切り、登山にバードコールと木製ハンガーを
持って行きましたが、結局使うことはありませんでした。しかも、木製ハンガー
にいたっては山で鹿に遭遇したにもかかわらず先輩はハンガーの「は」の字も
言いませんでした・・・(T_T)

 後々、バードコールとか木製ハンガーの話は全部ウソだったということが
判明しました(^_^;)なんか部内での伝統的なウソだったようです。つか、
刑事物語じゃあるまいし、なんでハンガーで鹿を倒さないといけないんだ
というウソと見抜けなかった僕も若かったぜぃとかなり恥ずかしい記憶でござ
います。

 実は、バードコールと木製ハンガーの他にもう一つ騙されたアイテムが
あります。それはネクタイでした。

 先輩「あっそうそう、ネクタイも必需品だから忘れるなよ!」

 僕  「ネクタイなんて何に使うんですか?!」

 先輩「山で遭難して、死ぬ直前にネクタイをきちんと締めて、それで
    死ぬんだ!それが死に際の美学だ!」

 とかなりもっともらしく熱く語っていた先輩でしたが、これに関しても
ウソで、そもそも死ぬ直前にネクタイを結んでいる余裕なんてあるのか等
かなり突っ込みどころが満載のウソに気づけなかったのが悔やまれます。
 無知って怖いな~~と思った出来事でした(T_T)

 あっバードコールで家の近所に来る鳥に向けて鳴らしてみたのですが、
ほぼ無反応でございました。正確な用途としては、鳥鑑賞の等で鳥を
寄せ付ける為の道具らしいです。

 ちなみに鳥獣の保護及び狩猟の適正化に関する法律という法律がある
ことを忘れてはいけません(^_^;)


┏┏┏┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 軽井沢の不動産売買・賃貸の専門サイト
 
     ユーアイトラスト株式会社

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

"テプラとバードコール"へのトラックバック

トラックバック先URL

"テプラとバードコール"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

カテゴリ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門