ワインを嗜む会

Posted at 10/12/01 Comment(2)» Trackback(0)»

 御代田で賃貸物件の案内中にS社のTさんから連絡が入りました。

「今日、ハルニレテラス内のセルクルさんでワインの会があるけど来る?」

 日頃、僕からの飲みのお誘いには決して断らないS社Tさんからの
お誘いです。行けませんなんてお返事は失礼当たると思った私は、
「行きます!」と即答させて頂きました。。

 今回のワインの会はH社Sさんの企画だそうです。

 ワインの会だから、普通に食事しながらワイン飲むのかなと思って
いた私は、セルクルさんに入ってすぐに、皆さんが待つカウンター席
へと通されました。

 横一列にT社Mさん、W社Iさん、S社Tさん、僕、H社Sさんの5人が
並びます。カウンターの向こうにはセルクルさんの鎗田さんがワインに
ついてご講義してくださいました。
 これは本格的なワインセミナーでございます!

 まずは1時間程ワインに関する講義。。。
(ワイン、食事もお預け状態でしたので、私も含め皆さん飲みたい願望が…)

 今まで、ワインは二日酔いしそうなイメージがあり、そんなに好んで
飲まなかったのですが、今回のワインセミナーに参加してワインの奥
深さ、美味しさ等が少し分かったような気がしました。

 ただワインを飲むだけではありません。。美味しい食事も出てくるのです。

R0012042.JPG
 まずは前菜です。

R0012045.JPG
 ネクストはこちら

R0012044.JPG
 ワインもあるよ♪
 3種の白と赤のワインを飲みながら、どれがどの食事に合うか(マリアージュ)を
考えながら飲みました(結構難しいです)。後半訳分からなくなりました。。。

R0012047.JPG
 チーズの盛り合わせ。。ブルーチーズに蜂蜜を付けて食べるのが新鮮でした。

R0012051.JPG

 ラストはコーヒーです。このお菓子みたいなのがとても美味しかったです♪

 翌日は二日酔いになることもなく普通に起きられました。

┏┏┏┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 軽井沢の不動産売買・賃貸の専門サイト
 
     ユーアイトラスト株式会社

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

"ワインを嗜む会"へのトラックバック

トラックバック先URL

"ワインを嗜む会"へのコメント

CommentData » Posted by さくらい at 10/12/02

こんにちは 突然のお誘い(本当は前からT田さんにお声かけを伝えておいたのだけど)ながら参加下さりありがとうございました。 仕事後の姿だからか余計にシュッと締まって似合っていましたよ
さすが写真もよいですね! またたまーーにこういった席での飲みも致しましょう~

CommentData » Posted by 管理人N山 at 11/01/09

さくらいさんへ

 コメントありがとうございます♪
 未だコメントを頂いたことのないブログでしたので、本日コメントを
頂戴していたことに気づきました。
 大変失礼しました。

 ワイン美味しかったです。もちろん食事も美味しかったです♪

 また誘って頂ければと思います。

"ワインを嗜む会"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

カテゴリ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門